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人間

国境なき医師団BEYOND THE BORDERプロジェクト

2010.07.01

ACジャパンの国境なき医師団のCMキャンペーンで使われた
音楽をドネーションミュージックとして登録し、
購入と同時に寄付できるシステムを作り上げて幅広く展開した。
※なお、このプロジェクトはACジャパンのCM楽曲を使用しましたが、
ACジャパンのキャンペーンとは直接関係ありません。

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hara-peko.jp 地球のハラペコを救え。

2010.01.01

hara-peko.jp は、国連世界食糧計画(WFP)による、世界の飢餓問題とその支援活動を伝えるためのWeb&ケータイサイトです。このサイトは、単に寄付を募るだけでなく、若いモバイルユーザーの皆さんへの飢餓問題の「自分事」化および話題喚起を目指して制作されました。

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「ノギャル」プロジェクト

2009.12.01

パワフルで、自由で、欲望に素直で、純粋でまっすぐで本気で、いつも新しい何かを発信してる。
それは、ギャルという、パワー。それは、ギャルという、マインド。
そんなあふれるパワーで、マインドで、日本の農業を元気にしたい。
そして、日本が大事にしてきた食べ物に対する敬意、愛情に、新鮮なきもちでみんなを振り向かせたい。
そんな想いから、農業するギャル、ノギャルプロジェクトが立ち上がりました。

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「本ヨミネエ!」キャンペーン

2009.05.01

クライアント:JPIC(文字・活字文化推進機構)

文字活字離れを食い止め、国民の読書推進を図るため、キャラクターを開発。
その名も「ヨミネエ」。若者にもウケるユルキャラのヨミネエを軸に、キャンペーンを展開。

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自然

滝川クリステル 書籍:「生き物たちへのラブレター」

2012.08.30

滝川クリステル氏による書籍を製作しました。

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公共財団法人イオン環境財団

2012.08.29

イオン環境財団は、設立20周年を記念し、生物多様性に関わる様々な
分野で活躍している人々をサポートする国際賞「生物多様性みどり賞」
(The MIDORI Prize for Biodiversity )を創設しました。

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WorldShift

2010.04.01

「ワールドシフト」とは、アーヴィン・ラズロ博士やゴルバチョフ元大統領などが、持続可能な社会への転換(WorldShift:ワールドシフト)の緊急提言を行ったことからはじまった、世界的なムーブメントです。電通ソーシャル・デザイン・エンジンは、このムーブメントをクリエーティブサポート。フォーラム、出版、ムービー、さまざまなクリエーティブを手がけています。

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電通社会貢献・環境推進部 TABLE FOR TWO導入キャンペーン

2009.12.14

先進国の肥満と途上国の貧困を同時に解決しようという日本発の仕組み、TABLE FOR TWO。その電通社員食堂への導入を機に、社内むけにキャンペーンを実施。引き続き電通のCSRとして広報面からの支援を継続中。

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高浜白宣言

2009.07.01

福井県高浜町の町づくり、「高浜白宣言」がスタート。まずは、海岸でのゴミ拾いからはじめ、白宣言の想いをつづった白本、宣言ポスター、バッチなどを制作しています。

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社会

ワールド・ビジョン・ジャパン 書籍:「この子を救えるのは、わたしかもしれない」

2012.08.30

人気絵本作家たちが願を込めて描いた
6つの真実

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書籍:「エコトバ」

2012.08.30

日本語に隠されているエコな知恵や心遣い「エコトバ」
エコトバを知らないなんて、もったいない!

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経済同友会:IPPO IPPO NIPPON プロジェクト

2012.08.29

あなたの応援が、復興への一歩になる。
東北支援の力になりたいと望む企業経営者たちの思いが1つになり、
この復興支援プロジェクトが始まりました。
支援を必要としているところへ直接お届けします。

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JICA:なんとかしなきゃ!プロジェクト「SOS AFRICA」

2012.08.29

東アフリカ1,330万人を、なんとかしなきゃ!
東アフリカ地域は過去60年で最悪と言われる干ばつに見舞われています。
日照りによる水不足、深刻な食糧危機。多くの子どもたちが栄養失調に苦しみ、
緊急の援助を必要としています。

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日本水フォーラム・広報支援

2010.05.15

世界には多くの水問題がある。
地球上の水問題を解決するために日本の水技術を世界に広めていく。
そんなテーマを持ったNPO法人・日本水フォーラム。
この活動をわかりやすく伝えるための広告物制作。

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日本経済新聞社 Biodiversity 生物多様性キャンペーン

2009.12.31

経済紙と生物多様性というちょっと意外な組み合わせのキャンペーン。2010年10月名古屋で開催されるCOP10(生物多様性国際会議)に向け、環境省の生物多様性キャンペーンとのタイアップや使用したNationalGoegraphicの写真で注目を集めた。

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日本ユニセフ協会「世界手洗いの日」プロジェクト

2009.10.15

10月15日、世界手洗いの日に合わせ、日本ユニセフ協会がプロジェクトを開始。電通ソーシャル・デザイン・エンジンは、そのクリエーティブを全面的にボランタリーサポート。正しい手洗いを楽しみながら踊れる「世界手洗いダンス」を開発し、日本国内の小学校、そして途上国各地のユニセフ事務所へと広めました。

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nepia 千のトイレプロジェクト

2008.07.01

王子ネピア対象商品の売上の一部で、東ティモールにおけるユニセフの活動を支援する「千のトイレプロジェクト」。電通ソーシャル・デザイン・エンジンのメンバーが、スローガンの開発をはじめ、クリエーティブ全般を手がけました。

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